パチスロ北斗の拳 天昇

真・天昇RUSH

真・天昇RUSH

AT性能
純増枚数約6.3枚/G
1セット14G+α(初回は15G+α)
継続率約85%
平均獲得約1000~800枚(設定1~6)
インターバル減少区間なし
AT突入契機
激闘ボーナスで3戦勝利
通常時からの直撃

修羅モード

修羅モード概要
完走型STタイプ
保留の種類で期待度が変化
継続期待度が目に見える新感覚継続システム

ラウンドパート

画面下部の「保留」を昇格させ継続期待度アップを目指す

バトルパート「転生ゾーン」

昇格させた保留に応じて毎ゲームバトルが発生
上位保留ほど当該バトルで勝ちやすく、1回勝利すれば継続確定。
継続確定後の残り保留で勝利した場合、次セットのラウンドをストックする。
保留の色別 継続期待度
保留期待度
保留別 継続期待度
キャラ(色)期待度
ムカデ(白)5.0%
シエ(白)6.7%
ブロン(青)7.9%
サモト(青)10.0%
アルフ(青)12.7%
ハン(黄)17.1%
ヒョウ(黄)19.0%
ザコ(黄)22.3%
ゼブラ(緑)35.0%
赤鯱(緑)37.4%
カイオウ(緑)40.5%
バット(緑)50.3%
ギョウコ(赤)82.3%
カイゼル(赤)87.0%
リン(赤)90.4%
ファルコ(金)100%
※緑保留以上での弱レア役は継続濃厚(黄保留以下でも50%で継続)
※金保留時は、成立役に応じてラウンドストックを抽選
→弱チェリー/スイカなら約50%、他のレア小役なら獲得濃厚
追撃時の相手キャラ別 勝利期待度
相手キャラ期待度
ハン38.3%
ヒョウ54.8%
カイオウ69.7%
カイゼル92.2%
名もなき修羅100%

世紀末モード

世紀末モード概要
王道バトルタイプ
滞在ステージで継続期待度を示唆
強敵との1対1の継続バトル

ラウンドパート

上位ステージに昇格するほど継続期待度アップ
ステージ別継続期待度
ステージ期待度
宿命
覇道
激闘
闘神
※闘神ステージは継続濃厚

バトルパート「バトルゾーン」

対戦相手によって期待度が変化
バトル中に突如アミバが出現すれば勝利濃厚
対戦相手別 勝利期待度
対戦相手期待度
シン66.0%
サウザー74.0%
ラオウ89.0%
ジャギ98.0%

両モード共通の法則

  • バトルパート中の強チェリーは継続+追撃確定
  • 終了画面では全役で復活抽選。レア小役なら復活確定!

AT中の抽選仕様

演出モードによって見せ方に違いはあるが、AT中の内部抽選は下記で共通となる
  • ラウンドパート:保留レベルの昇格抽選
  • バトルパート:毎G保留レベルに応じてラウンド獲得抽選
金保留を保持している場合を除いて、バトルパートで予め勝利が確定することはない。

金保留保持時のみ発生するパターン

  • 修羅モードでEXTRAへ移行
  • 世紀末モードで闘神ステージへ移行
  • バトルゾーンで、開始時から「百裂」になっている
※なな徹調べ