PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編

バトル中の抽選

カウンターバトル

カウンターバトルは成立役に応じてポイントの獲得抽選を行っており、内部的に2ptに到達するとフリーズが発生して勝利となる。
ノーマルバトル
成立役1pt2pt
3枚役0.8%-
ハズレ16.8%-
リプレイ16.8%-
11枚ベル16.8%-
左1stベル89.8%10.2%
弱レア小役75.0%25.0%
強レア小役50.0%50.0%
チャンスバトル
成立役1pt2pt
3枚役8.6%-
ハズレ26.6%-
リプレイ26.6%-
11枚ベル26.6%-
左1stベル75.0%25.0%
弱レア小役50.0%50.0%
強レア小役-100%

ディフェンスバトル

ディフェンスバトルでは1G目の成立役に応じて回避レベルを決定し、回避レベルに応じてそれ以降の小役毎の回避率が決定する。

1G目の回避レベル抽選

成立役LV1LV2LV3LV4
3枚役100%---
リプレイ-100%--
ハズレ-100%--
11枚ベル-100%--
左1stベル--89.1%10.9%
弱レア小役--78.1%21.9%
強レア小役---100%

2G目以降の回避率

ノーマルバトル
レベル3枚役以外3枚役
LV170.0%20.0%
LV275.0%25.0%
LV380.0%33.0%
LV490.0%50.0%
チャンスバトル
レベル3枚役以外3枚役
LV180.0%40.0%
LV285.0%50.0%
LV390.0%60.0%
LV499.0%70.0%

勝利/回避レベルUP抽選

成立役勝利レベルUP
左ベル1.6%98.4%
弱レア小役9.4%90.6%
強レア小役37.5%62.5%
※回避レベルが既に4だった場合に回避レベルUPに当選した場合、勝利に書き換えられる

ダブルダウンバトル

ダブルダウンバトルは1G前に次ゲームの押し順に応じた展開の抽選を行う。また、13G消化すると必ず勝利する天井機能も存在する。

押し順展開抽選

押し順ノーマルチャンス
日本Jr・敵・敵42.2%11.7%
日本Jr・敵・日本Jr28.9%44.1%
日本Jr・日本Jr・敵28.9%44.1%

レア小役成立時の勝利抽選

成立役1ダウン勝利
弱レア小役69.9%30.1%
強レア小役-100%

Vアタックバトル

Vアタックバトルはベル成立時は必ず「1pt」、左1stベルやレア小役成立時は必ず「2pt以上」獲得となる。

3枚役を2回引いてしまった場合、以降は3枚役を引くたびに回避or敗北の抽選を行う。ただし、チャンスバトルの場合は1回目は保証として回避となる。

左1stベル/レア小役成立時

成立役2pt獲得勝利
左1stベル99.2%0.8%
弱レア小役69.9%30.1%
強レア小役-100%

回避/敗北抽選

1回目の3枚役成立時
バトル回避敗北
ノーマル7.8%92.2%
チャンス100%-
2回目以降の3枚役成立時
バトル回避敗北
ノーマル7.8%92.2%
チャンス15.6%84.4%

ノックアタックバトル

ノックアウトバトルはベルで日本Jrの攻撃、3枚役で敵の攻撃となり、その時のKO確率に応じて勝敗の抽選となるが、左ベルやレア小役成立時は複数回の日本Jr攻撃もしくは勝利抽選を行う。
成立役2回攻撃3回攻撃勝利
左1stベル99.2%-0.8%
弱レア小役73.0%25.0%2.0%
強レア小役--100%

フィニッシュブローバトル

フィニッシュブローバトルは毎ゲーム小役に応じて勝利抽選を行う。
成立役勝利
3枚役0.4%
ハズレ
リプレイ
11枚ベル36.7%
共通ベル100%
左1stベル
弱レア小役
強レア小役
PUSH目

菊きゅいんチャンス

菊きゅいんチャンスは毎ゲーム小役に応じて成功抽選を行う。
成立役勝利
3枚役0.4%
ハズレ
リプレイ
11枚ベル36.7%
共通ベル100%
左1stベル
弱レア小役
強レア小役
PUSH目
※なな徹調べ