押忍!番長3

対決中の演出法則

バドミントン

  • ノリオの攻撃はチャンス
  • サキで2G目で決着にいけばチャンス
  • 弱攻撃でベル揃いは期待度UP
  • 3G目に弱攻撃は大チャンス
  • 轟の3G連続攻撃は大チャンス。4G連続攻撃は勝利確定
  • 敵の3G連続攻撃は勝利確定
  • 4G継続は大チャンス。チャッピーなら勝利確定

めんこ

  • 他の対決演出と比べて1G目が重要
  • 薫コマは特訓以上
  • 特訓経由orART中の対決での薫コマは勝利確定
  • 敵の先行は次ゲーム継続以上が確定

ラグビー

  • 他の対決演出と比べて1G目が重要
  • レア小役成立で舎弟1人なら…!?

大相撲

  • 2G目にぶつかり合い発生はチャンス。マダラならさらに大チャンス
  • 3G目に敵が優勢だと大チャンス

調理実習

  • マダラは包丁→米とぎ、ノリオは米とぎ→包丁が基本パターン
  • 上記の法則が崩れるとチャンス

バスケットボール

  • 轟の強攻撃はいつでもチャンス
  • 3G目の敵攻撃を耐えれば勝利確定

薫のビラ・カットイン

  • 特訓非経由の対決中…ビラは特訓に期待、カットインは特訓期待度95%
  • 特訓後の対決中・ART中の対決中…薫のビラ・カットイン共に勝利確定

ART中のループストック示唆

vsキャラ勝利時の特徴
サキループストックを獲得しやすい
ノリオサキとチャッピーの
中間程度のバランス
チャッピーループストックを獲得しにくいが
獲得時は50%ループ以上
マダラループストックを獲得しやすく
ループ率振り分けも優遇
0%ループの振り分けなし

その他の法則

  • 予告音発生=ベルorレア小役成立。矛盾すれば勝利確定
  • 復活演出時の予告音発生は、通常時なら複数ストックorBB、ART中なら複数ストックor絶頂
  • 対決中の下パネル点滅で勝利確定
  • 対決昇格発生から中対決が選ばれると勝利確定
※なな徹調べ