押忍!番長3

特訓中の演出法則

主な演出法則

化石採掘演出

演出内容
第1停止でパシャパシャせず
第2停止で舎弟が出てくる
中対決以上
牡丹登場→ベル否定
(ベルこぼし含む)
中対決以上
牡丹登場→MB成立確定対決
(特訓内告知含む)
マチコ出現中対決以上

舎弟一輪車演出

演出内容
右から出現→小役否定中対決以上
特訓開始から
10G以内に左から出現
確定対決
(特訓内告知含む)

ヒモ引っ張り演出

演出内容
334拍子発生中対決以上
仁王の目が光る中対決以上
額揺れ発生中対決以上
薫がいなくなる確定対決(特訓内告知含む)の
期待度90%以上

化石落下演出

演出内容
恐竜まで行って弱対決期待度90%以上
対決ランク化石なし鉱石
弱対決約50%約45%
中対決約45%約50%
強対決約5%約5%
対決ランクアンモナイト恐竜
弱対決約40%約1%
中対決約55%約49%
強対決約5%約50%

前兆パターン別の演出発生率

パターン内容
通常全対決対応
チャンス中対決以上
確定確定対決
(特訓内告知含む)

舎弟採掘演出 牡丹登場

前兆パターン発生率
通常-
チャンス1/72.6
確定1/72.3

松明演出

前兆パターン弱松明強松明
通常1/144.8-
チャンス1/87.61/1942.4
確定1/61.21/341.0
※弱松明はハズレ以外の全役対応。強松明はハズレor当たりに対応

舎弟一輪車 右から登場

前兆パターン発生率
通常パターン-
チャンスパターン1/433.8
確定パターン1/104.0

薫緊急事態・マチコ登場

薫緊急事態

  • 対決に発展せず特訓内でART告知を行う場合の約20%で発生
  • 対決発展時はART期待度90%以上

マチコ登場

  • 化石落下時の一部で発生
  • 発生すれば中対決以上確定
  • チャンス目成立時に第1停止で発生した場合は確定対決確定

化石落下時の演出選択率

通常パターン前兆時
演出ハズレチャンス目
第1停止落下96.4%-
第2停止落下3.6%100%
マチコ登場--
チャンスパターン前兆時
演出ハズレチャンス目
第1停止落下87.0%-
第2停止落下8.0%90.0%
マチコ登場5.0%10.0%
確定パターン前兆時
演出ハズレチャンス目
第1停止落下81.0%10.0%
第2停止落下12.0%80.0%
マチコ登場7.0%10.0%

特訓ゲーム数の法則

直特訓の場合(対決非経由)

全体の前兆ゲーム数(前兆開始~対決発展まで)
ゲーム数法則
22~25G本前兆確定
29~32G本前兆確定
前兆開始~特訓突入までのゲーム数
ゲーム数法則
(信頼度)
7~8G強対決以上確定
(94.0%)
9Gほぼ強対決以上
(86.6%)
10G強対決の割合高め
(65.8%)
11~13G通常パターン
(28.0%)
14~16G強対決以上確定
(94.0%)
特訓突入~対決発展までのゲーム数
ゲーム数法則
(信頼度)
6~11G本前兆確定
12~13G強対決以上確定
(83.0%)
14~17G通常パターン
(32.0%)
18~21G強対決以上確定
(94.9%)
22~25G本前兆確定

対決敗北後特訓の場合

全体の前兆ゲーム数(前兆開始~対決発展まで)
ゲーム数法則
18~21G本前兆確定
25~28G本前兆確定
前兆開始~特訓突入までのゲーム数
ゲーム数法則
(信頼度)
3~4G強対決以上確定
(94.0%)
5Gほぼ強対決以上
(86.6%)
6G強対決の割合高め
(65.8%)
7~9G通常パターン
(28.0%)
10~12G強対決以上確定
(90.0%)
特訓突入~対決発展までのゲーム数
ゲーム数法則
(信頼度)
6~11G本前兆確定
12~13G強対決以上確定
(83.0%)
14~17G通常パターン
(32.0%)
18~21G強対決以上確定
(94.9%)
22~25G本前兆確定

敗北後のBETで突入する特訓の場合

特訓突入~対決発展までのゲーム数
ゲーム数法則
(信頼度)
14~17G通常パターン
(確定割合:17.8%)
18~25G本前兆確定
※なな徹調べ